2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【フローレンス☆速報】シンポジウムで復興を考える!の巻 のご案内が届きましたので転載させていただきます。

震災から2度目の夏を迎えようとしている今、震災後のこれからについて 考えるシンポジウムを紹介します。 WEBRONZA創刊2周年企画であるとともに、「復興アリーナ」ローンチを記念して開催するシンポジウム。 題して「被災の経験を悲劇で終わらせないために」…

痛みを乗り越え、いっそう美しく咲きました。

震災で鉢が落ち、植えなおしたアジサイです。 昨年は一輪だけ花を咲かせました。 痛みを乗り越えた分、昨年より色鮮やかに、たくさんの美しい花を咲かせてくれています。 失って、傷つき、とても大切で、美しく、愛着があったかにやっと気づきます。 その分…

7/6講演会「放射性汚染物質の除染、その後について」のご案内が届きましたので転載させていただきます。

先の東日本大震災の影響による福島第一原発事故の放射性物質汚染対策がその後、どこまで進んでいるのか現状の動きも含め 進捗状況について(独)日本原子力研究開発機構 関係者を招聘し、お話頂くこととしました。合わせて農業生産の中の植物工場の役割につ…