2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税増税と社会保障制度改革推進法案のありかたについて

今年1月から大きく報道された「餓死」「孤立死」事件についてはとても深刻な課題です。また、お笑いタレントの母親に対する生活保護受給問題を契機とした生活保護制度全体へのバッシングがありました。その後、消費税増税の関連として民主・自民・公明の3党…

原発被害者を救済する 茨城県弁護団のホームページが開設されました。お気軽にお問い合わせ ご相談下さい。

原発事故により被害を受けた茨城県の方、茨城県内に避難されている方を支援する弁護団が、茨城県内の弁護士33名(平成24年8月6日現在)によりつくられました。このたび、ホームページが開設されたのでご案内いたします。 【原発被害救済 茨城県弁護団ホーム…

NPOプラザ・ねこねっと主催「高齢者のための法的リスクマネジメント講座」第3回〜参加者募集!のご案内

特定非営利活動法人NPOプラザ・ねこねっとでは、今年6月より、高齢者の生活の安心をサポートすることを目的に、地域での高齢者の生活における精神的・身体的不自由の一端の緩和を担う活動として、「弁護士を中心とした高齢者向けの法律に関する講演会、個別…