2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者の生活の安心をサポートする「弁護士から学ぶ法的リスクマネジメント講座・相談会」参加者募集!のご案内

このたび、特定非営利活動法人NPOプラザ・ねこねっとでは、超高齢化社会を迎える時代に先がけて、高齢者の生活の安心をサポートすることを目的に、地域での高齢者の生活における精神的・身体的不自由の一端の緩和を担う活動として、「弁護士を中心とした高齢…

 ETIC.インターンシップフェア 6/9(土)・10(日)開催です!のご案内が届きましたので転載させていただきます。

来たれ!志ある君! ETIC.インターンシップフェア 6/9(土)・10(日)開催です!NPO法人ETIC.主催の「インターンシップフェア」のお知らせです。 泥まみれになって、走りながら自己対話をする覚悟のある君! 共に闘うパートナーとして、熱い6ケ月をともに過ご…

「東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが、無事に二十歳を迎える その日まで」 のご案内が届きましたので転載させていただきます。

◆◇6.ハタチ基金報告会@東京 のお知らせです。東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが、無事に二十歳を迎える その日まで。子どもたちのサポートを継続的におこなう期限付きの基金。 それが「ハタチ基金」です。「ハタチ基金」の報告会が、来る6月3日(日)…

【再送】震災復興ボランティアバスまだまだ参加者募集中です!のご案内が届きましたので転載させていただきます。

先日お伝えしました、田代ジャパン主催の「震災復興ボランティアバス」につきまして第2次の日程が今週末と近づいてまいりましたこともあり、再度ご案内させていただきます。先日お伝えしました通り、当初予定されていた南相馬行は、福島県七ヶ浜町行へ変更と…

田代ジャパン主催の「震災復興ボランティアバス」 南相馬行 参加者大募集中!のご案内が届きましたので転載させていただきます。

◆=第2次 田代ジャパン震災復興ボランティアバス 南相馬行=◆ 日程:5月26日(土)〜27日(日) ●スケジュール●5/26(土)22:00 JR西船橋駅前出発23:00 JR東京駅前出発集合場所は別途ご案内します。お好きな出発場所をお選び下さい。5/27(日)06:30 …

第8回筑波大学産学連携交流会in東京」の開催についてのご案内が届きましたので転載させていただきます。

日頃より大変お世話になっております。筑波大学産学連携会事務局からご案内させていただきます。 このたび平成24年度「第8回筑波大学産学連携交流会in東京」を下記のとおり開催することとなりましたのでご案内させていただきます。昨年3月11日に発生しま…

農業研修生(有償)募集します! のご案内が届きましたので転載させていただきます。

みなさん こんにちわ。えがおつなげて、曽根原です。えがおつなげてでは、<農業研修生(有償)>募集します!えがおつなげてで、稲作、畑作の農業技術習得はもちろんのこと、 グリーンツーリズム、都市部での農産物販売など、都市との交流スキルなどを習得…

ベンチャー技術発表会のお知らせ(つくば研究支援センター)よりご案内が届きましたので転載させていただきます。

■■■■■■■■AIST・筑波大学・TCI■■■■■■■■■ ■■■■■■■ベンチャー技術発表会のお知らせ■■■■■■■■つくば研究学園都市の大学・研究所・地元ベンチャー企業等の技術交流及び活性化を目的とし、第37回AIST/筑波大学/TCIベンチャー技術発表会を下記要領にて開催…

東日本大震災による原子力被害をうけた被災者の方々への「3つの無料相談窓口」のご案内

1.【東日本大震災「法律援助事業」の開始により「無料法律相談」をご利用いただけます。】 本年3月23日に、「東日本大震災の被災者に対する援助のための日本司法支援センターの業務の特例に関する法律」(以下「本特例法」という。)が成立し、4月1日から…

再生可能エネルギー・省エネルギーセミナーの開催についてご案内が届きましたので転載させていただきます。

再生可能エネルギー・省エネルギーセミナーの開催について - 関東経済産業局では、平成24年7月1日から始まる再生可能エネルギーの固定価格買取制度、CO2排出削減による助成金制度、国内クレジットを活用したカーボンオフセットの事例、夏期の電力需給対策を…

【フローレンス☆速報】新年度特集 + 働きがいについて考える4月…!の巻 のお知らせが届きましたので転載させていただきます。

┏┓ ┃◆ お知らせ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇あなたの会社は働きがいがありますか? 代表駒崎が、組織の一体感を最大にする方法を語ります!の巻経営者と従業員の双方に、信頼関係や仕事への誇り、職場の連帯感などが調査され、その結果が「Great Place to W…

 『広域ネット』通信vol.103 のご案内が届きましたので転載させていただきます。

- ・平成24年度「地域商業再生事業(補助金)」の公募について (〜5/31) - 地域商店街のコミュニティ機能再生によって地域の活き活きとした商店街が再生されることを目的として、地域住民の規模・行動範囲や商業量、地域住民が商店街等に求める機能などを精…