2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【フローレンス☆速報】チャリボンで被災地の中高生を応援しよう!他ご案内が届きましたので転載させていただきます。

◆◇【被災地支援事業:希望のゼミ】あなたの本棚に眠る古本で社会貢献! 要らない本が寄付に変わる!チャリボンで被災地の中高生を応援しよう! この度「希望のゼミ」(被災地の中高生向け学習支援)を、ご自宅の「古本」を利用して、応援できる仕組みが導入さ…

『広域ネット』通信vol.101(広域関東圏産業クラスター推進ネットワーク)が届きましたので転載させていただきます。

発行:広域関東圏産業クラスター推進ネットワーク 事務局【関東経済産業局地域経済課】 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本メールマガジンは企業の方々、産業支援機関の方々へのお役立ち情報を満載しております。 是非、お付き…

「企画アイデア・事業計画ブラッシュアップのための相談ワールドカフェ」 のご案内が届きましたので転載させていただきます。

お世話になります。 NPO法人コミュニティビジネスサポートセンターより、 さいたま市で開催される、「相談ワールドカフェ」のお知らせです。 + 〜社会や地域を元気にする働き方 〜 企画アイデア・事業計画ブラッシュアップのための相談ワールドカフェ inさい…

情報通信ベンチャー支援ニュース:2012-03-19 が届きましたので転載させていただきます。

┌――┐彡 |\/|最新の総務省・NICTのイベント及び助成情報です!! └――┘ ◇NICTの助成情報◇ ■平成24年度チャレンジド向け通信・放送役務提供・開発推進助成金(情報バリアフリー事業助成金) 本助成金交付業務は、身体障害者(以下「チャレンジド」)の方々が…

3/24「休眠口座国民会議」創設記念シンポジウムのご案内が届きましたので転載させていただきます。

このたび巷で話題となっている「休眠口座」を有意義に 活用できるようにする案を考え、法律化することを目的とし、 民間有志で「休眠口座国民会議」設立する運びとなりました。 設立にあたり、来る3月24日(土)にシンポジウムを開催いたしますので、 ご案内…

「東日本大震災から一年。こころが喜ぶお話と音楽でひとときほっとしませんか 」 公開講座のご案内が届きましたので転載させていただきます。

社会福祉法人茨城いのちの電話 公開講座 いのちの言(こと)の葉(は) 〜こころが喜ぶトークと音楽〜 東日本大震災から一年。こころが喜ぶお話と音楽でひとときほっとしませんか 村上信夫 むらかみのぶお NHKエグゼクティブアナウンサー。 京都生まれ。明治…

悲しみが怒りになって・・・しかし、花は今年も咲いています。

多くの花を咲かせるシクラメン 震災からあっという間に1年が経って、少しずつ明らかになる真実を、やっと知ることができるようになりました。ちょうど震災のあった時刻を過ぎた頃、癒えない悲しみは「雷」となり爆音が地を割くように吠え、怒りは塊り「雹」…