2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NPO法人の資金調達に関するアンケートによる報告書/内閣府

内閣府では、平成21年度に全国のNPOに対して、資金調達に関するアンケートを実施しました。ねこねっとではアンケートに協力をし、この度、「平成21年度市民活動団体等基本調査報告書」として公表になったというお知らせをいただきました。皆さまにもご活…

第2回ほっとまちサロン開催のご案内

暮らしやすいまちをつくる主役はあなたです! 第2回 ほっとまちサロン 第1回目のサロンでは、「市民参加のまちづくり」をテーマにし、市民参加の概念や、市民参加のデザイン、市民参加のはしごについて学んだあと、今後のまちづくりへのかかわり方を話し合…

第1回 ほっとまちサロン のご報告

8月21日(土)「まちなか交流ステーションほっとOneにおいて、「市民参加のまちづくり」をテーマに気軽に話し合うサロンを開きました。 市民参加の概念、市民参加のデザイン、市民参加のはしごなど、まちづくりに必要な市民参加の基礎知識を学んでいただいた…

市民参加のまちづくりをテーマに、「ほっとまちサロン」を開催します。

「ほっとまちサロン」を開催いたします今、あなたはまちづくりに、一市民として参加していますか? 本当の意味での市民参加によるまちづくりとは何かを、みんなで気軽に話し合うサロンを開きます。◆期 日:平成22年8月21日(土) ◆時 間:15:00〜約2時間 ◆場…

ブログでお知らせできるようになりました。

皆様方には、ご心配をお掛けしましたが、やっとブログ開設することができました! しばらく「H.Pが見れなくなってしまって寂しい」とのご意見をいただき、がんばって挑戦してみました。 公式H.Pの開設には、まだ多少時間がかかりますが、ブログで、出来る限…