非難所では、受け入れ体制が整ってきた様子です。

 本日は、避難者の夕食に間に合うように、ゆで卵を避難所に届けました。
本日17:00現在の避難者の数は、436名となります。

卵とサツマイモをご支援いただきましたのは、イセファーム株式会社様です。http://www.ise-farm.co.jp/
450個の卵は、ビジネスホテル「ライフイン」土浦東口店様http://www.lifeinn.jp/でゆでていただきました。
実は、土浦市内はガスの供給がいまだ復旧されていないところがあります。それにもかかわらず、ライフイン様では「出来るだけ栄養のある食事をとっていただきたいが、調理してもらえるところが見つからず困っている」という思いに快く応えていただきました。
カセットコンロを数台ご用意いただき、支配人の大塚様を始めとし、従業員の皆さま一同でご協力いただきました。心温まるご対応に感謝いたします。
ライフイン様では、いち早く「客室用マグカップ」150個と「スリッパ」をご支援いただいております。

また、イセファーム様では、卵の他、有機農法で生産したサツマイモも240キロご支援いただきました。
そのサツマイモと残りの卵150個は、避難所の炊き出し支援を週1度ほどされているという「食工房かげつ」http://www.kagetsu.org/様でお受けいただき、調理して避難者の方々に食べていただけることになりました。

土浦市つくば市へと物資をご配送いただきました、イセファーム様の従業員の方々、ほんとうにありがとうございました。
 
それぞれ被害の大小はあると思いますが、今できることを、無条件で分かち合い、助け合えることができますことを、とてもありがたく、皆さまの温かさに胸がいっぱいになるほど感動しております。

このたびご支援いただきました事業者様に、心から感謝申し上げます。

今後とも、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。