元気をもらう 「ベランダ菜園」の現在のようすです。

                            ミニトマト
                           産毛が元気印です!
 ブルーべりー
だんだん実が膨らんできて、大きいものは直径1センチほどになりました((^.^


                 パプリカ

今はグリーン色でピーマンのようですが、もう少し成長すると赤い色に変わるそうです。
奥に見えるのはパセリ







バジルがだいぶ育ってきたので、今日はジェノバソースをつくりました。
手作りフレンチドレッシングにもバジルを少し入れたら、淡いグリーン色になってとてもきれい、もちろん美味しいはずです。

昨日は、レモンバーベナレモンバームを摘み取り、フレッシュハーブティーにしていただきました。澄んだイエローグリーンと、レモンの香りにホッと癒されます。

忙しい中ですが、節約を兼ねて、ちょっとしたひと時を楽しむことも大切な時間です。