今年の「ひまわり収穫祭」延期のお知らせ 

 6月20日万博記念公園駅のそばの事業者管理地にひまわりの花を咲かせて今年で3年目となります。

昨年は、中央農研で機械蒔きのご支援をいただき、このブログプロフィールの写真のとおり、たくさんの花を咲かせることができました。

さて、今年は、昨年花を咲かせた状態の良い場所(約30アール)に、井関農機株式会社のご支援により耕耘いただいた圃場に、ボランティアの方々によって種まきいただきました。
 
順調に発芽はしましたが、今年の酷暑に、雨がまったくと言っていいほど降らなかったことも重なり、葉が枯れてしまって、残念ながらほとんど大きな花は咲きませんでした。

中には、種を付けることが出来ないほどのものもあります。

したがって、当初、9月19日(日)に計画していました収穫祭には、残念ながら種の収穫体験をしていただくことができません。

まだまだ暑い日も続きそうなので開催を延期させていただき、少し涼しくなってから、搾油実演や試食会などを開催したいと思います。


日時など詳細が決まりましたら、ご案内をさせていただきます。

どうぞ、宜しくお願いいたします。