救援物資やボランティアのマッチングサイトの情報を転載させていただきます。

救援物資やボランティアのマッチングサイト
2011-04-19 (火) 20:12
お役立ち情報 | ボランティア | 支援物資.布田です。

救援物資やボランティアのマッチングサイトがいくつかあります。
また、アマゾンで「ほしい物リスト」という機能があって、これを公開すると誰かがそれを見て救援物資を購入し、届けることも可能です。
ご参考までに紹介します。

【マッチングサイト】

ふんばろう東日本支援プロジェクト
http://fumbaro.org/

東日本大震災 支援物資/ボランティア募集|ボランティアプラットフォーム
http://b.volunteer-platform.org/

Twitforyou 本当の助けをこれからも。Twitforyou
http://twitforyou.org/

震災被災者への物資提供情報サイト アゲマス
http://agemasu.jp/

【アマゾン】

Amazon.co.jp ヘルプ: ほしい物リスト
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=720602

Amazonほしい物リスト」物資需要と供給のマッチング | ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw53143
.•Newer: ビジネス復興相談会を開催します!

ーーーーーーーーーーーーーー
以上の情報は、ねこねっとが主催したNPO大学講座に講師としてお招きした、せんだい・みやぎNPOセンター 代表理事 加藤 哲夫様 のホームページよりコピペして転載させていただきました。加藤様、いただきました!!

少しだけの距離感も、対象サイトを使うと、身近にぬくもりのあるつながりをつくることができます。
まだまだ、私たちにもできることがありますね。
http://www.minmin.org/shinsai/archives/439