第1回目 高齢者のための弁護士から学ぶ法的リスクマネジメント講座 が無事終了いたしました!

検討委員会の様子

8月28日(火)にさくらパートナーズ法律事務所において第1回検討委員会を開催いたしました。
はじめに事業の実施概要及びスケジュールの確認を行い、事業の全体像を共有しました。
ご出席いただいた土浦市社会福祉協議会および茨城新聞社からは、関連する話題をご提供いただき、ありがとうございました。

講座の様子
第1回目のテーマは「年金・生活保護・住宅対策・虐待防止・認知症対策」についての講座を実施いたしました。



 土浦市社会福祉協議会の上田様からは、土浦市の取り組む認知症対策についてお話しをいただきました。
 


5件の個別相談に各弁護士にご対応いただきました。


 講座の様子
おかげさまをもちまして、予定していた定員を超え、無事大盛況で終わることができました。
宮城県から避難されてきた方やリピーターの方々にもご参加いただきましたこと、とてもうれしかったです。


皆様方のご参加・ご協力に感謝申し上げます。


次回、第2回検討委員会は9月27日(金)に実施されます。
第2回講座・相談会は10月8日(火)に、「サービス利用時の諸契約と保証人、成年後見制度」をテーマに行います。

引き続き、皆様方のご参加・ご協力をお待ち申しております。